mokomokorabitsの日記

ハイヒールやフレアスカートが似合う女性を目指したい

感謝

 失恋した。

 

 3週間ほど前だ。

 その人には付き合っている人がいて、私の気持ちには応えられない、とはっきり言われた。

 

 悲しかったし、悔しかった。

 

 でも伝えてよかった。

 最高の結果には程遠いけど、自分なりに最善を尽くしたと言えると思う。

 ダメもとでも、好きだと伝えたいと思える人に出会えてラッキーだったな。

 

 春休み中に、好きな人と2回もご飯に行けた。楽しかった。

 楽しかった気持ちは嘘じゃない。いろんな話をした。部活のこと、就活のこと、家族のこと。こんなことまで話してくれるんだ、と嬉しかった。告白する前、した後、2回ご飯に行って、でも2回ともちゃんと楽しかった。気まずさもなかったし、相変わらず面白くて話しやすかった。

 楽しかった。思い出して少し笑えるくらい。

 好きな人と会うのに、悩んで服を選んで、いつもより丁寧に化粧して、家を出る前に何度も鏡をチェックして、そんな過程を踏むことがなんだかとてつもなく愛しかった。

 そんな経験をさせてくれたことに感謝している。

 

 楽しかった。

 でもそれと同じくらい、ずっと切なかった。

 

 ここ2か月くらい、就活とそのことで頭がいっぱいだった。

 いい加減、就活に集中したいと思いつつ、やっぱり、すぐにきっぱりは割り切れない。

 今頃どうしてるかな、と考えるし、会いたいなと思う。

 就職したその先で、その人が私を思い出すことなんてあるんだろうか。

 先輩と後輩としてはかなり仲良くて、後輩としてはすごく可愛がってくれていて、就職後も都合が合えばまたご飯に行こう、と言ってくれた。でも、社会人として働く先輩に声をかけるのは、後輩からしたらハードルが高い。付き合っているわけでもなく、男子同士のノリでもなく、一度告白して振られている立場の自分が声をかけるのは難しい。会いたいと思う。話したいこともたくさんある。でも、いくら先輩が言ってくれても、またご飯に行くのが実現するかはわからない。

 でもとにかく、元気でいてほしい。

 新型コロナの影響で新入社員研修とかも予定が変わったりして大変なんだろう。今どこにいるかもわからない。

 でも、元気でいてほしい。

 もしご飯にまた行けるなら、お互い元気で会えますように。