mokomokorabitsの日記

ハイヒールやフレアスカートが似合う女性を目指したい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インターン説明会

今日、リクナビ主催のインターン説明会に友達と行ってきた。 行った意味がなかった、というほどでもないが、行ったことにより何かが変わったかといわれるとそうでもない。なんとなくこの結果は自分でも予想がついていた。 私の悪いところは、この手の行事に…

風邪

嫌な予感が的中して、昨日の昼過ぎから風邪が本格化した。 今日は講義も部活もバイトも全部休んだ。金曜日は休んだら一番周りに迷惑かける日なのに、よりによって金曜日にダウンしてしまった。 部活のひと、バイトの人たち、ごめんなさい。 家にろくに食べる…

のど

おとといあたりから、のどが痛い。 ここ半年くらいで、風邪の初期症状としてのどの痛みがよく出るようになったから、もしやまた風邪をひいたのかとうんざりしたけど、のどの痛み以外の症状は今のところ出ず、しかしのどの状態はだんだん悪化してきている。イ…

好きな色

今週のお題に沿ったことを書こうと思う。 基本的にこだわりの少ない人間なので、好きな色は?と聞かれてもすぐに答えられない。 そもそもそういう。好きな○○は?というざっくりした質問が昔から苦手だ。好きな食べ物は?って言われても、その日の気分にもよ…

一年半ほど前から好きな人がいる。 部活の先輩で、ふざけてひねくれてるように見えて実は優しくて、見かけよりずっと語彙が豊富で知的で、笑った顔がくしゃっとしてて好きだ。 でも、これっぽっちもうまくいく気がしなくて、結局何も動けていないし、誰にも…

君の膵臓をたべたい

大学生になってから読んだ本の中で、特に心に残ってるもののひとつに、住野よるの「君の膵臓をたべたい」がある。 当時話題になっていたからなんとなく買ったんだけど、最後の方はもう、車の教習所の帰りのバスの中でこらえきれずに泣きながら読んだ記憶があ…

要領がよくて仕事ができる人間になりたい。 言われたことを一回で覚えて、すぐに実践できる人になりたい。 最近、バイトが本当に憂鬱でつらい。自分で選んで始めて続けてるバイトだけど、毎回バイトのたびに自分の情けなさを実感する。 私こんなんで就職でき…

先生

今日はとても月が綺麗。満月かなあ 私が所属している研究室の先生、二人ともいい先生で、尊敬している。私は研究者になるほど自分の専攻に熱い興味があるわけじゃないけど、先生たちのもとで勉強できるのは恵まれてるなと思う。 先生の部屋に入るたび、本の…

父の日

今日が父の日であることを、部活の友達と話すまで気づかなかった。ごめん、お父さん。 だからちゃんと家に帰ってからお父さんに電話した。普段電話するのはお母さんで、お父さんと電話だと何話していいかわからなくてちょっと気遣う。 決してかっこよくはな…

今日はダメな日だ

この先、生きててなんかいいことあるのかなあ いま大学3年生、単位落とすほど不真面目ではないけど特にこれといって興味のある研究テーマはなく、きっとこのさき就活して、就職して働くだけ。 これ!という趣味も好きなものもなく、ただ何となく生きてきたか…