mokomokorabitsの日記

ハイヒールやフレアスカートが似合う女性を目指したい

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかさは心の強さ

今週のお題「お父さん」 ここ1週間実家に帰省していて、昨日、下宿に帰ってきた。 1キロ太って。(笑) 実家に帰ると何かと食べ物を与えられて、少し肥えて帰ってくる。親はとにかく食べさせたいらしいというのは他の下宿生の友達の間でも共通認識で、ありがた…

2か月ぶりの

以前、「いま会いたい人」というお題で、同じ研究室の同期の子のことを書いた。 週刊はてなブログで言及していただき、思ったよりも多くの人に読んでもらったようで、恥ずかしかったけど嬉しかった。ありがとうございました。 その同期の子を、ここではK君と…

傘の管理

今週のお題「傘」 私は物持ちがいいタイプであると自負している。 物持ちがいいというか、物に執着がないというか、物欲がないというか。 中学生のころからサイズが変わっていないのもあって、服や靴はもう6年近く使っているものもあるし、ポーチや財布、時…

ちょっと遅れて、好きなお店

お題についての記事を書こうと思っていたら、ずいぶん遅くなってしまった。 遅ればせながら、好きなお店、お気に入りのお店について。 この特定のお店が!というのはあまりないのだけど、私はパン屋と本屋が好きだ。この店のこの商品が、とかではなく、本屋…

再会

昨日、3か月ぶりくらいに会う友達と夕飯を食べに行った。 同じ学部の同級生で、ある授業がきっかけで仲良くなって、今では泊まりでDVD鑑賞をする仲だ。あまり社交的ではない私が、たまたま授業で席が近かっただけの人とここまで仲良くなるのは珍しい。大学の…