mokomokorabitsの日記

ハイヒールやフレアスカートが似合う女性を目指したい

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気

初めて、ギターマンドリンの演奏会に行ってきた。 部活の同期の友達を誘った。決して仲が悪いわけじゃないけど、今まで同じ曲をやったことがなくあまり接点がなかったので、それほどゆっくり話したことのない友達で、でも仲良くなりたくて、かなり勇気を出し…

桃パフェ

もう1週間くらい前の話だけど、友達と桃パフェを食べに行った。 ずっと桃が食べたくて、友達が私につきあってくれた形で、駅近くの人気のカフェに行ってきた。 私はパフェが好きだ。パフェという形態が好きだ。飲み物を入れるような形の容器に、果物やアイス…

寝正月ならぬ、寝盆

ここ3日ほど祖母の家に来ているのだが、これ以上ないくらいだらだら生活を送っている。 朝10時に起き、何か食べて、テレビ見て、昼寝して、何か食べて、昼寝して、テレビ見て、またちょっと寝て、の繰り返し。ここまでだらだらするのは本当に久しぶりだ。 な…

優しくなろう

昨日のバイトはさんざんだった。 いや、悪いのは100%私だ。何度言われても仕事を覚えられず、同じミスを繰り返し、働き始めて9か月以上たっても戦力になれないわたしが悪い。言い訳はしない。 店長は声が聴きとりづらいしこのバイトは覚えること多いし人手…

バイト辞めたい

昨日、バイトが終わってご飯を食べてるときに、店長から、8月のなかばに2週間も休みをとってるのはなぜかと聞かれた。 実情は、部活のイベントで京都に行き、そのあと祖母の家に行くので計1週間ほど今住んでいる場所を離れ、帰ってきたと同じタイミングでバ…