mokomokorabitsの日記

ハイヒールやフレアスカートが似合う女性を目指したい

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「遠くへ行きたい」 富山の思い出

今週のお題「遠くへ行きたい」 大学生になったら、日本のいろんなところに出かけてみたいと思っていた。 知らない土地を歩くのは楽しい。ショッピングは好きじゃないけど、旅行は好きだ。 行ってみたい場所はたくさんある。 あそこ行ってみたい、あそこも、…

就職活動を終えて 所感

私はこの春、就活生だった。21年卒新卒採用。1年後から働く会社を見つけるための就職活動。 就活のことについてちゃんと記録を、考えたことを文章に残しておきたくて書き始めたのだけど、うまく整理して組み立てられる自信がない。でも、私が1年前から就活を…

おうち時間

お題「#おうち時間」 以前にも書いたかもしれないが、大学4年生、文学部所属、残すはほぼ卒論のみで必要単位はだいたい取り終わっている私にとって、この自粛期間は「開放感のない春休みがただただ続く」という感覚である。2月上旬からずっと春休みでもうざ…

弾丸(?)尾道日帰り旅行

このような情勢ではあるけど、先日、ひとりで尾道に日帰りで行ってきた。本当は生口島に行きたかったのだけど、この新型コロナの影響でレンタルサイクルが中止になっており、歩きでも十分まわることができる尾道で止まっておくことにした。 なんだか急に海が…

おすすめ

今日出かけた先で出会ったおじさんが、趣味で写真を撮っているらしく、そのアルバムのアドレスを教えてくれた。私は(おそらくそのおじさんも)機械が苦手なのでこういうのをどうやって人に広めるべきかよくわからないのだけど、とりあえずリンクを貼ってみま…

会いたい人

今週のお題「会いたい人」 同じ研究室の同期の子で、私と同じように、研究室を勉強場所にしている人がいる。 なんとなく1年位前から、よく研究室にいるメンツが固まってきて、その人はその中でも私よりも頻繁に研究室にいる人だ。私はよく研究室で授業の課題…

忘れていくこと

もし私が就活終わったことを連絡しなかったら、GW中ずっと地元にいても向こうから連絡はしてこなかったんだろうか。 私のこと振っておきながらその後2回もご飯行くのなんなんだろう、どういうつもりなんだろう、って思うけど、別にどういうつもりでもないん…