mokomokorabitsの日記

ハイヒールやフレアスカートが似合う女性を目指したい

先輩

 昨日、部活の先輩と同期の子と三人で飲みに行ってきた。

 その先輩はとにかく強くて素敵な人で、私もその同期もいつも慕っていて、昨日一緒に飲みにいけたことはすごく光栄だった。いろいろ話せてとても楽しい時間だった。ただ先輩はお酒好きでお酒強い人だけど、私と同期があまりお酒慣れしていないので先輩はたぶんすっごく控えて飲んでて、それが少し申し訳なかった。先輩にとって楽しい時間だったかどうかは自信がない。

 先輩は元気で、とにかく言葉に他意がない。言っていることはそのまま受け止めていいんだと思える人はそれほどいない。何を聞いてもまっすぐ、はっきりすっきり返してくれて、言い方が直球だから先輩のことを怖がる人もいるけど、私は先輩と話すのがとても好きだ。周りへの気遣いも忘れず、面倒見がよくて、この人がいれば大丈夫だって思える、強くて優しい人。

 私には先輩の強い部分はとても真似できない。でも、先輩の優しい部分は真似したい。

 昨日の夜はえらく楽しかった。あわよくばまた行きたい。