mokomokorabitsの日記

ハイヒールやフレアスカートが似合う女性を目指したい

一年半ほど前から好きな人がいる。

部活の先輩で、ふざけてひねくれてるように見えて実は優しくて、見かけよりずっと語彙が豊富で知的で、笑った顔がくしゃっとしてて好きだ。

でも、これっぽっちもうまくいく気がしなくて、結局何も動けていないし、誰にも話せていない。

先輩にとって私は、後輩の女子の中では仲のいいほうかもしれないけど、決して恋愛対象ではないんだってことを、たまに会うたびに、話すたびに実感して悲しい。

たまに会えるのは嬉しいんだけど、そのたびに女子として見られていない実感は強まるばっかりだ。

最近、友達の恋愛が成就したのを間近で見てしまって、うらやましくて仕方がない。

その友達のことは好きだけど、それなりに不満を感じている点はあって、この子にも彼氏はできるのにどうして私は、と思ってしまう自分がいて嫌だ。

その友達は自分からきちんとアプローチしてたから叶ったんだろう。

でも、最初から負け戦だってわかってて告白やアプローチなんてできない。今の、話しやすい女子の後輩ポジションまで失って、先輩が卒業するまで会うたびに気まずい間柄になるなんて絶対嫌だ。

今まで好きになった人の中で、一番好きだと思う。

可愛くて自信のある女の子になりたい。